Premium Reseller

Raven 28と私

みなさん、こんにちは! FJALLRAVEN by 3NITY TOKYO、バックパックコンシェルジュの池守です。
今回私がご紹介するのは、FJALLRAVENの定番デイパック『Raven 28』です。実はこの『Raven 28』、
私の人生を変えたバックと言っても過言ではない、とてもとても大切なアイテム。特別な想いがパンパンに詰まったバックなんです!

 

 

Raven 28との出会い今から約6年前、某スポーツブランドのショップスタッフとして働いていた私。通勤用のバックを新調しようと、
新宿のアウトドアショップへ。様々なブランドのバックが一堂に会する中、一際目を引いたのが『Raven 28』でした。
化学繊維が主流の現代では珍しいコットン混紡の独特な質感、主張し過ぎないロゴマーク、無駄のないシンプルなデザイン。
これだ!試着をさせてもらい、うん、これだ!そうして私は予算を大幅に超えたRaven 28を購入しました。

 

 

無駄をそぎ落とした機能美長く愛用していただくため、トレンドに流されないタイムレスなデザインの製品を作り続けているFJALLRAVEN。
過度な装飾は一切なし。機能だけを追求し続けてたどり着いた美しさ。うっとり。

 

 

育てるバッグ素材はフェールラーベンが誇るオリジナルアウトドア素材『G-1000』。コットン 35%、ポリエステル 65%の組み合わせで、
高い耐久性を誇ります。専用のグリーンランドワックスを塗布することで撥水性を発揮し、耐久性をさらに高めることができます。
そしてなんと言ってもたまらないのは経年変化!使えば使うほど生地が柔らかくなり、色も変化していきます。
ワキシングをすればパリッとした感じが復活。

 

 

Ravenと現在Raven 28を購入し、その素晴らしさに感動した私。この素晴らしさを一人でも多くの人に伝えたい!と思うようになり、
気付けば私はFJALLRAVENのスタッフとして働いていました。現在はバックパックコンシェルジュとして、
旗艦店FJALLRAVEN by 3NITY TOKYOに立ち、日々FJALLRAVENの素晴らしさを伝えています。
もちろん、その時のRaven 28は現役。通勤はもちろん、帰省やちょっとしたハイキングにも使っています。
色もだいぶ変化し、順調に私だけのバックパックに育ってくれています。一つの物を長く使うことも、環境への負荷を減らすためには重要なこと。
それを我慢ではなく、楽しむことができるのがFJALLRAVENの魅力の一つだと思います。

 

【今回ご紹介の商品】
品名:Raven 28 (ラーベン 28)
品番:26052
カラー:Dark Olive (633)
http://www.fjallravenby3nity.jp/shopdetail/000000000085/