【STAFF blog】スタッフ所有率NO.1アイテムとは?
こんにちは!スタッフの田口です。
今日はFJALLRAVENのスタッフの中で、最も所有率が高いものをご紹介します。
それは「Pocket」という名前のとても小さなバッグです。
素材はFJALLRAVENが誇るG-1000HeavyDuty Eco。
数種類あるG-1000素材の中でも一番厚手の生地で作られています。
【ジャケットのポケットが由来】
FJALLRAVENの創立当初からあるアイコニックなジャケット「Greenland Jacket」。
40年以上経った今もそのスピリッツを引き継ぎ、素材や細かな仕様をアップデートさせているロングセラーアイテムです。
このシンプルなデザインのポケット部分を切り離し、ショルダーを付けて作られたのか「Pocket」というアイテムです。
【スタッフが愛用するポケットの秘密とは?】
こちらは札幌店のスタッフです。店頭での接客時にも愛用しています。
ブルー系のPocketはジーンズとの相性いいですね!
こちらは大阪店のスタッフの写真。サコッシュ的な使い方がお手本になります。
こちらはスタッフ研修で高尾山を歩いた時の写真です。もちろんフィールドでも活躍!
FJALLRAVEN アンバサダーのヒミカさんも愛用していただいています。
そしてこちらが私のPocket です。たくさんのスタッフが使っているので、差別化する為に刺繍を入れています。
(こちらの刺繍に関してですが、私が独自に入れたもので、申し訳ないですが店頭での刺繍サービスには対応していません。)
このPocketは今まで私と一緒に山旅をしてきた相棒なので、いい感じに汚れてきました(笑)。
それでこのPocketの人気の理由ですが、やはりデザインがシンプル、丈夫な素材でできているということだと私は考えています。
それはFJALLRAVENが商品作りの中に込めている根本的な考え方であるサスティナブルの象徴でもあります。
シンプルなデザインは飽きがこないし、丈夫な素材は長く使うことができます。
【意外と中身入ります】
見た目は小さいですが、最低限の荷物は入れられます。
お財布、携帯、鍵、定期券など。
中身を並べてみました。
長財布などの大きいタイプは無理ですが、アウトドア系のミニマムなお財布なら収納できます。
背面にファスナー付きの隠しポケットもあります。
クレジットカードなどがジャストサイズです。
カラーバリエーションが豊富なことも人気の秘訣です。
これだけカラーがあると悩んでしまいますが(笑)。
ぜひ、あなたのアウトドアアクティビティや山旅にPocketを一緒に連れて行ってくださいね!
商品の詳細ページはこちら↓
http://www.fjallraven.jp/fjallraven3/itemdetail/24221/242210519/3001/1006/0/0/0/fjallraven_Pocket
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
See you soon.