Premium Reseller

世界が自然と共にあり続けるように

 

フェールラーベンクラシックのようなイベントが、人々の自然への感謝や尊敬を生むことが専門家の研究で明らかになっています。

 

自然は計り知れないポテンシャルを持っています。自然は人々を幸せな気持ちにし、健康にし、周りの環境に感謝するようになることも
研究によって分かっています。フェールラーベンは、人々が自然と共に歩んでいくことを変わらぬミッションとしています。
そして、丈夫で機能的なアウトドアウェアとギアを提案することや、フェールラーベンクラシックなどのイベントを開催することは、
そのミッションを達成するための行動の一つです。

 

 

フェールラーベンクラシックとサステナビリティ

 

フェールラーベンは、より多くの時間を自然で過ごしてもらうことをモットーとしています。自然と触れ合うことで、自然への感謝と尊敬が生まれ、
そのかけがえのないものを守りたいという感情が生まれるからです。ブランドとしてのサステナビリティに対する試みとして、アウトドアへの関心を高め、
責任を持った自然への関り方を知ってもらうことを目的としたフェールラーベンクラシックとフェールラーベンポラーイベントを開催しています。

 

 

European Tourism Research Institueに所属するアウトドアレクリエーション研究者のDaniel Wolf-Watzと
Kristianstad UniversityのThomas H. Beeryは、自然に関わるイベントが、どのように環境への関心を持つきっかけに
なるかを研究しました。多くのアウトドア愛好家と同じように、彼らも自然の中で一人静かな時間を過ごすことが好きなので、人々がなぜ
フェールラーベンクラシックのようなグループイベントに参加したいのか疑問に思っていました。加えて、このようなイベントが参加者に
与える影響に関しても理解したいと思っていました。彼らはフェールラーベンクラシックの参加者への調査によって、このようなイベントに
参加するとアウトドアへの興味が湧き、アウトドアアクティビティをする自信がつくことを突き止めました。
また、自然に対しての責任感が増すことも分かりました。

 

どうしていまアウトドアがブームになっているのか

 

新型コロナウィルスの影響によって家で仕事をする人が増えたり、予定していた行事が中止になったことによってアウトドアに以前よりも
時間をさけるようになった人もいます。また、社会活動に制限が出てくる中で、アウトドアはなかなか会えない友人と会う場所にもなりました。
旅行の機会も減り、活動範囲も住んでいる地域や近くの自然に限られ、多くの人が同じ場所に集まってしまうことにもつながりました。
多くのアウトドアビギナーが自然に出て行き始めたのは素晴らしいことです。しかし、彼らの多くは準備や装備への知識が不十分です。
そんなビギナーがアウトドアの楽しみ方を学べるイベントに参加する機会も十分にありません。

 

アウトドアイベントが人々の自然への向き合い方をどのように変えるか?

 

「私たちはガイドラインさえ覚えれば、アウトドアでよりふさわしい行動をするようになります。フェールラーベンクラシックのように
しっかりと組織されたイベントでは特に行動に変化が生まれます。そこではアウトドアを経験する環境が準備され正しく行動できるように導いてくれます。
参加者はイベントのためにお金と時間を費やしているので、主催者の設定したガイドラインに従い学ぶ姿勢がより強くなります」。

 

環境が私たちの自然での振る舞いに影響を与えるか?

 

「はい。人間は社会を意識する生き物なので、置かれた環境にうまく順応したいと思っています。特に経験したことのない初めての状況ではなおさらです。
そのような特性により、社会イベントは、行動を変えることが出来る環境を作ることが出来ます。規則に従っている人を見た参加者は
その人にならいます。例えば、参加者は来た時よりも美しくすることを学び、実際にそうするようになります。
このような集団規則は私たちの行動にポジティブな変化を生みます。このポジティブな反応はイベントの間だけでなく、その後の社会生活でも続きます」。

 

 

世界中の人に素晴らしいトレッキングを

 

フェールラーベンクラシックのゴールは、参加者が単独でもトレッキングに行けるようにすることです。
今では世界中にファンのいるこのイベントは、フェールラーベンの創業者であるオッケノルディンが2005年に始め、すアウトドアを愛する人ならだれでも参加できるイベントです。
フェールラーベンが参加者の輸送やルートを管理し、参加者は自分のペースで複数日に渡りトレッキングをします。
この仕組みは参加者の自信を高め、アウトドアを自分の責任で楽しめるところまで知識と振る舞いを引き上げます。

 

 

「2021年になってからこれまで注意して状況を見守っていますが、地域ごとのレギュレーションに合わせて、これまでとは違う
フェールラーベンクラシックイベントを世界中で計画することになると考えています」。そう教えてくれたのはイベントマネージャーの
Carl Hård af Segerstad。最新のニュースや告知は、classic.fjallraven.com で確認できます。
フェールラーベンクラシックが開催できない場合は、新しいフォーマットの試みを提案しようと思っています。
例えば、昨年2020年に開催したヴァーチャルイベント:Fjällräven Classic TVを今年も継続することです。
視聴者は、それぞれのクラシックの素晴らしいトレイルと息をのむような景色の映像を共有できます。
2020年のものはClassic TV Playlistから視聴可能です。

 

サマートレッキングの予定を立てましょう

 

2021年のフェールラーベンクラシックに関しては今のところ未定ですが、未来の来たるべき冒険への準備を進めましょう!
フェールラーベンのイベントマネージャーである Carl Hård af Segerstadは、トレッキングのスキルや商品の使用方法について
皆さんと共有していきます。

 

How to pack your backpack

 

How to have the best night in a tent

 

 

Abisko Midsummer

 

軽量、高通気性、パッカブル。暑い気候での使用に最適。
G-1000 Air Stretch(オーガニックコットンとリサイクルポリエステル)採用

 

 

Abisko Midsummer Jacket W
89826
Abisko Midsummer Trs W Short
89827S
Abisko Midsummer Trs M Reg
81152R
Abisko Midsummer Jacket M
81151

 

 

Abisko Lite

 

軽量、高通気性でトレッキングに最適。4WAYストレッチ素材とG-1000 Liteを組み合わせ堅牢さと動きやすさを実現。

 

Abisko Lite Trekking Jacket W
86131
Abisko Lite Trekking Trousers W
89583S
Abisko Lite Trekking Trousers
82890R
Abisko Lite Trekking Jacket M
86132

 

 

Keb and Vidda Pro

 

効果的なベンチレーションと可動域を兼ね備えたアワード受賞デザイン。
堅牢さとプロテクションを兼ね備えたG-1000 ecoを採用。

 

Keb Trousers W
89898S
Vidda Pro Ventilated Trs W Short
89330S
Keb Trousers M
85656R
Vidda Pro Ventilated Trousers M Regular
81160R