【STAFF blog】自転車に乗って出掛けよう!おすすめデイパック特集 – features 【STAFFblog】自転車に乗って出掛けよう!おすすめデイパック特集 | features | フェールラーベン | FJALLRAVEN | 日本公式webサイト

Premium Reseller

【STAFF blog】自転車に乗って出掛けよう!おすすめデイパック特集

こんにちは!スタッフの田口です。

 

最近「自転車」による移動が見直され、人気が高まっていますね。
全身に風を受けながら次々と変わる風景を見て、気分をリフレッシュできるだけでなく、季節や自然の移り変わりも感じることができる、それが自転車の魅力でしょうか。
さらに適度な運動にもなるし、とてもエコ。
そんな自転車の魅力にすっかりハマった方、これからもっと自転車に乗ってみたいという方に向けて、今回はFJALLRAVENの中から自転車におすすめのデイパックを用途別にご紹介いたします!

 

◎通勤・通学に

【Kankenシリーズ】

 

FJALLRAVENで一番人気のKankenですが、実は自転車にも最適です。
軽くて丈夫でシンプルなデザインは、行く場所や着る服を選ばずに使えるところが人気の秘訣。
定番カラーのほか、北欧のデザインを施したKanken Art、仕事にも使えるKanken No.2 Blackなど、通勤や通学にぜひ!
A4サイズのファイルの収納が可能です。

 

 

Kanken 
Kanken_Art Laptop 15″ *写真はこちらのサイズです
Kanken Art 
Kanken No.2 Black

 

 

◎お買い物・街の散策に

【High Coastシリーズ】

 

2020年のNEWモデル、High Coastシリーズ。素材はリサイクルナイロン100%で、とても軽量で撥水性があります。
High Coast Foldsack は写真のようにラケットのような長い物を入れることができるので、お買い物で買ったネギや棒状のものを背中に背負って、颯爽と自転車を漕ぐことができます!
High Coastシリーズの私の一押しポイントは、やはりザック自体の軽さと荷物がたっぷり入る収納力です。
チェストベルト・ウェストベルト付き。

 


自転車からは少し外れますが、個人的には通勤ランでHigh Coast Foldsackを愛用しています!

 

High Coast Foldsack 24
High Coast Rolltop 26

 

 

◎自転車+αのアクティビティに

【Ulvoシリーズ】

 

少し長い距離の移動や、自転車に乗ってピクニックへ、ボルダリングやスポーツジムへなど、ちょっとアクティブな用途におすすめなのがUlvoシリーズです。
オリジナル素材のBergshellは生地に適度な厚みがあって引き裂きに強く、撥水性も高いです。
ハイキングや旅行にもおすすめのモデル!大きさは23Lと30Lの2種類あります。
下の写真は30Lです。収納量の目安にご覧ください。

 

 


こちらの写真では23Lを着用しています。

 

Ulvo 23
Ulvo Rolltop23
Ulvo 30