第16回 フェールラーベンクラブ【FJALLRAVEN×VOLVO スペシャルイベント】 レポート – event / field 第16回フェールラーベンクラブ【FJALLRAVEN×VOLVOスペシャルイベント】レポート | event/field | フェールラーベン | FJALLRAVEN | 日本公式webサイト

Premium Reseller

第16回 フェールラーベンクラブ【FJALLRAVEN×VOLVO スペシャルイベント】 レポート

自然を楽しみ、自然を愛するきっかけになるような活動を目指す「FJALLRAVEN CLUB」。
第16回となった今回、8月31日(土)にスウェーデンを故郷に持つFJALLRAVENとVOLVOがコラボしたスペシャルイベントが開催されました。

 

相模湖のキャンプ場をベースにして、木を投げ合うスポーツ『クッブ』、ハイキング・アウトドアランチ・カヌー等、盛りだくさんな1日をみなさまと楽しみました。それでは写真をご紹介しながらレポートさせていただきます。

 

 

前日から雨も覚悟のお天気でしたが、徐々に回復していき、スタートの時には青空も。
ステキな1日の始まりです!

 

 

さまざまなお住まいの地域から参加していただきました。
顔合わせの時は、皆さま少々緊張ぎみ?

 

 

まずは、ランチ前のアクティビティの開始です。
ハイキングチームとクッブチームの2班に分かれ、交互にアクティビティを行いました。

 

ハイキングでは、片道15分ほどの滝を目指しました。
途中見えたのは、キャンプ場(みの滝キャンプ場)の名前にもなっている「(て)み」の形をした巨大な岩。
※「(て)み」とは、平坦なバスケット形状の農具です。

 

 

滝に到着。暑さもすっかりクールダウンできる滝効果は、本当にすごいです。
マイナスイオンをたっくさん吸い込んで、リフレッシュ!

 

 

そして、もう1班は、スウェーデン発!木を投げ合うスポーツ『クッブ』体験。
初めて「クッブ」を知った方ばかりでしたが、とてもお気軽なゲーム。
ヨーロッパでは、幅広い年齢層が楽しめるスポーツです。

 

簡単にお伝えしますと、相手のチーム側の木の的を木の棒を投げて倒せたら、徐々に相手陣営に近づけて投げることができ、最後に中央にある王様を倒したチームの勝ちです。

 

 

 

木を投げるのもコツがあるようです。上にあがりすぎてしまうと投げきれないですし、木の棒なのでどこにバウンドしてしまうかもわからなく、それも楽しかったりします。それにしても、みなさんコツを掴むのが上手でした!

 

 

 

激闘の末、最後は劇的な終わり方。最後の投者が王様を倒し勝敗がつきました。
優勝されたチーム、おめでとうございます!!

 

 

さて、お待ちかねのランチです。

 

 

 

今回は、 【FJALLRAVEN×VOLVO スペシャルイベント】 ということで、スウェーデンをイメージした北欧風ランチをご用意。
ミートボール、ソーセージ、シナモンロール、マッシュポテト&リンゴンベリー、ラズベリーの洞窟という意味のクッキー「ハッロングロットル」などなど、バイキング形式でお楽しみいただきました。

 

 

 

ランチの後は、いよいよ、カヌー体験!

 

 

 

 

十分な説明を受けいよいよスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

1人乗り・2人乗りのカヌーから、SUPなどさまざまな形の乗り物にいろいろ挑戦。
湖に落ちてずぶ濡れになるのも、それも楽しいですね。

 

 

名残惜しいですが、みなさまで記念撮影。
皆さまの笑顔が印象的な一日となりました。

 

【FJALLRAVEN×VOLVO】 との初めてのコラボ企画。”大人の夏休み企画”、参加者の皆さま、お楽しみいただけましたでしょうか。
北欧ならではの、仲間といっしょに時間を楽しむという習慣。改めて大切なことを考えることができ、スタッフ一同、とても楽しく過ごさせていただきました。皆さま、ありがとうございました。

 

 

今後も”自然を楽しみ、自然を愛するきっかけになるような活動”をみなさまと共に行っていけたらと思います。
現在、楽しい企画をぞくぞく計画中!!楽しみにしていてくださいね。