富山県のシンボル「剱岳」を眺めるトレッキングツアーのおはなし – event / field 富山県のシンボル「剱岳」を眺めるトレッキングツアーのおはなし | event/field | フェールラーベン | FJALLRAVEN | 日本公式webサイト

Premium Reseller

富山県のシンボル「剱岳」を眺めるトレッキングツアーのおはなし

 

こんにちは!スタッフの田口です。

ゴールデンウィーク中は登山やキャンプなどアウトドアライフを満喫されたことだと思います。

山は新緑が本当に美しい季節になりましたね。

 

さて梅雨入り前の新緑のシーズンに、北アルプスの剱岳を眺めるトレッキングツアーに参加してみませんか?ただいま募集中ですので、この機会にぜひともご検討くださいませ。

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

詳しくはこちらのページにてご案内しております!

 

お申込みはこちら。(風の旅行社さんのHPになります)

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

さてこちらのブログでは、私が下見した時の写真をご紹介させていただきます(^o^)/

 

 

こちらが今回のトレッキングで登るピークのひとつ、ハゲ山!名前のインパクトが。。。ピークとピークを結んで歩く、縦走コースというのも魅力のひとつです。一番標高の高いところでも464mですので、トレッキングの初心者でも歩きやすいと思います。しかも地元山岳会のベテランがサポートしてくれて安心です。

 

 

こちらは公民館で見つけた上市町のイラストマップ。剣岳に抱かれた里というのがよく分かりますね。

 

 

実は上市町は映画「おおかみこどもの雨と雪」の舞台となった場所なのです。花の家のモデルとなった古民家が公開されています。

 

 

そしてこのツアーの最大の魅力はお買い物タイムがあること!地元のスーパーや特産品販売店にご案内しますので、好きなものを買って食べる楽しみがあります。もちろん無理に買わなくても大丈夫ですが、地酒や手作りジェラートなどここでしか買えないものを是非とも味わっていただきたいと思い、私がリクエストして「お買い物タイム」をツアーに盛り込んでもらいました。

 

トレッキングだけでなく、大岩山日石寺での写仏体験、温泉めぐり、そして美味しいお食事とお買い物。1泊2日で効率よくすべてを体験できる素敵なツアーだと自信をもっておすすめできるツアー内容です。皆様のご参加を心よりお待ちしております!