Premium Reseller

あなたにぴったりのデイパックを見つけてください!

 

一般的に、デイパックとバックパックの境界線はとてもあいまいですが、デイパックはバックパックに比べ、手軽な容量で、日帰りのハイキングからデイリーユースまで多用途に使うことができます。フェールラーベンは、様々な用途や目的に対応できるデイパックをラインナップしています。長年の相棒となるお気に入りのデイパックを見つけてください。

 

デイパックの主な特徴
デイパックにも様々なものがありますが、主な共通した特徴をご説明します。

 

コンパクト:デイパックの容量は10Lから30Lです。食料や水、シェルジャケットなどを収納できるのに十分な容量です。
通勤、通学では、パソコンや必需品を収納することもできる大きさです。

 

軽量:トレッキング用のバックパックと違い、デイパックには基本フレームがついていません。
その分軽量で、楽に持ち運ぶことができます。

 
 

 

トップローディング:メインコンパートメントは上部からアクセスできるものがほとんどです。

 

ポケット:デイパックは比較的小さいので、メインコンパートメントとは別にポケットを付け、必要な場合は収納を増やせるようにデザインされているものが多くあります。メインコンパートメントは、PCが収納できるスペースなど、中で分割されているものもあります。

 

多用途:デイパックはハイキング、日帰りサイクリング、通勤通学など多用途に使えます。
旅行の時などは、必需品を入れて持ち運ぶのにも便利です。

 
 

フェールラーベンのデイパック

 

基本的な特徴に続いて、具体的にフェールラーベンのデイパックの特徴をご説明します。
目的に合ったデイパックを探してください。

 

 

クラシックデザイン:Vardag 28 Laptop

 

クラシックなデザインで、シンプルな機能が好みの方はVardagがおすすめです。
70年代のデイパックが元になっており、タイムレスなデザインに当時のクラシックロゴを採用しています。

 

耐久性の高いG-1000 HeavyDuty Eco Sを使用、ジッパー式の開口部は大きく開き、荷物の出し入れが簡単です。
PC用に独立したコンパートメントに外部ポケットもあり、抜群の収納を誇ります。
通学通勤から、アウトドアまで幅広く活躍するモデルです。

 
 

容量を変えられる:High Coast Foldsack 24

 

あらゆる天候やコンディションを想定して荷物の準備をする人には、容量が変えられるタイプのデイパックがお勧めです。
High Coast Foldsack 24は、上部の開口部を折り曲げたり、伸ばしたり出来るタイプで、メインコンパートメントの容量を状況に応じて変えることができます。

 

PFCフリーの撥水加工をしたリサイクルナイロンを素材に採用、雨の日でも安心です。
パッド付のショルダーストラップで、荷物が重くなっても快適に背負えます。

 
 

雨の日には: Ulvo Rolltop 30

 

雨の日は、Ulvo Rolltop 30のような防水素材に止水テープを用いたモデルがお勧めです。
100%リサイクルナイロンに、PFCフリーの撥水加工を施したフェールラーベン独自の防水素材Bergshellを使用しています。
ロール式の開口部はトップまたはサイドで固定でき、水の侵入を防ぐ構造です。
ラップトップスリーブはクッション素材で保護され、外部のループにはライトを取り付けることもでき、雨の日のバイクライドに最適です。

 
 

高い汎用性:Haulpack No.1

 

丈夫で長く働いてくれるデイバックを探している人には、Haulpack No. 1がファーストチョイスです。
G-1000 Heavy Duty Ecoを採用、丈夫な造りとクラシックなデザインは使うほどに愛着がわいてきます。
旅行など荷物が多い時はもちろん、荷物が少ない時もスリムにして使うこともできます。

 

PCはもちろん、シューズやタオルなどのトレーニングアイテムも収納できる十分なスペースがあります。
メインコンパートメントの開口部は、大きく開くので内容物も簡単に見つけられます。

 
 

アウトドアには:Skule 28

 

 

多用途に使えることはデイパックのメリットですが、ハイキングに特化したデイパックを探している場合はSkuleです。
リサイクルポリエステルを使ったオックスフォード素材は丈夫で撥水性があります。
ウェビングループと伸縮コードが前面にあり、ウェアやギアを取り付けることができます。
エアメッシュを背面パネルに使用、高い通気性を誇り、暑い季節の使用でも快適です。
パッド付のショルダーストラップとチェストストラップは体型に合わせて長さの調整できます。

 

ハイドレーションにも対応可能で、ラップトップスリーブにウォーターバッグを入れ、上部のオープニングにチューブを通して使うことができます。

 
 

荷物の整理には:Raven 20Raven 28

 

バッグの中で荷物をきっちり整理するためには、分割された収納スペースとポケットが機能的に配置されたデイパックが最適です。

 

荷物の整理に重点を置く場合は、Ravenシリーズを置いて他にありません。
メインコンパートメントは大容量でありながら、小さな荷物はメッシュポケットに収納し整理することができます。
また、フリースがライニングされたポケットにはパソコンやサングラス、携帯電話など丁寧な扱いが必要なものを収納できます。
ジッパー式のフロントポケットと両サイドにもポケットがあり、ボトルなど頻繁に取り出したいものを収納するのに便利です。