『第1回 8月6日(日)KANKEN持ってピクニック!滝めぐりと夏の午後のティータイム』レポート – NEWS 『第1回8月6日(日)KANKEN持ってピクニック!滝めぐりと夏の午後のティータイム』レポート | NEWS | フェールラーベン | FJALLRAVEN | 日本公式webサイト

『第1回 8月6日(日)KANKEN持ってピクニック!滝めぐりと夏の午後のティータイム』レポート

 

自然を楽しみ、自然を愛するきっかけになるような活動を目指す「フェールラーベンクラブ」。
記念すべき第1回が、8/6(日)、東京都で唯一の村、檜原村にて開催されました。

 

当日のスケジュールは、
武蔵五日市駅集合~バスにて移動~天狗滝を目指してハイキング~天狗滝にて檜原村特産の紅茶とデザートを楽しむ~
日本滝百選に選ばれている払沢の滝へ~バス停へ移動~解散(ご希望の方は立ち寄り湯へ)

 

今回のガイドは、山岳ガイドの酒井祖美(さかいもとみ)さん。
長年、山登りに親しみ、山のエスコートを数多く実践されているので、本当に安心。
酒井さんはもう一つの顔をお持ちで、イラストレーターで数多くのユニークな絵が各種雑誌やカタログ、施設の壁にまで登場しております。
個人的には、コピス吉祥寺で拝見した壁のイラストがとても素敵で「誰が描いたんだろう。」とずっと思っていたので、
お会いできてかなりテンションが上がりました。

 

さてさて、これからは写真付きでご紹介いたします。

 

イベントスタート!
たくさんのみなさまにご参加いただき、感謝ですっ

 

マイKANKENをお持ちいただいた方も多くいらっしゃいました。
KANKEN、RE-KANKEN、NO.2 BLACK、mini…さまざま。

 

栗の木発見。
まだ食べるのには早いみたいですが、秋になったら栗拾い…楽しそうです。

 

酒井ガイドから親切丁寧なご案内。
なかなか個人だと見落としがちなところもおしえていただけます。

 

一旦休憩。とにかく暑い日。水分補給大切です。

 

再スタート!これからちょっとアドベンチャー的な場所も通ります。

 

来ました!来ました!目指すは天狗滝!!

 

ここは試練です。すみません、ブレブレですね。。

 

到着しました!!天狗滝。
なんときれいな滝なのでしょう。

 


滝の真下で休憩タイム!!マイナスイオンとともに
紅茶とデザートもおいしくいただきました。

 

次なるスポットに向け出発!
小さな小川にも心癒されます。

 

見えてきました、「払沢の滝」案内板!
バス停から直接「払沢の滝」まで行けば、アップダウンも少ないのでお子様にも安心かも。

 

「払沢の滝」見えました!!
とても力強く、さすが”日本滝百選”という感じです。

 

しばし滝を見つめエネルギーチャージ!!
これまでの道のりの疲れも吹っ飛びます。

 

KANKENと払沢の滝と。
みなさまとってもお似合いです♪

 

記念で集合写真。
みなさま楽しんでいただけましたでしょうか?

 

当日は、お天気に恵まれ(ちょっと良すぎる猛暑でしたが)、みなさまと素敵な時間を過ごすことができました。

 

—————–
《参加者のみなさまからのお声、一部ご紹介》

●イベント自体はスタッフの方々の案内、説明などとても親切で解りやすかったです。
又参加させて頂きたいと思います。
集合写真の個々の疲れ具合が素敵です。有り難う御座いました。

 

●滝巡り、と~っても 楽しかったです。
所々、なかなかな山道を楽しむこともできて、キツ過ぎず、物足りないこともなく、私には ちょうど良い企画でした。

 

●非常に楽しい1日を、ありがとうございました。
久しぶりに大自然に触れて、気持ちの良い疲労感と、癒しをいただきました。

コース自体はスリルありで楽しかったのですが、フェールラーベンの登山用のリュックが安心だったかなと思いました。

 

●職場で山ガールに話をし、1人でよく最後までついて行ったよ偉いよと慰められました。
でも、滝は素晴らしく、半日でもあそこでぼーっとしてみたいと思いました。
とてもいい経験になりました。

 

●とっても楽しかったです。
暑くはありましたが、久々にたくさん汗を流すことができて、気持ちよかったです。

 

●山初心者の私にとっては、慣れないハイキングでしたが、おかげさまで体調を崩すこともなく、
自然の中でとても充実した一日を過ごす事ができました。

—————–

 

まだまだ反省・改善をするところがございますが、みなさまお怪我もなく無事に過ごすことができて本当によかったと思います。

 

これからも、「Love of Nature」を合言葉に、自然に触れる、自然に親しむ、自然と遊ぶイベントを開催します。
こんなイベント開催してほしい!楽しそう!などご意見ございましたら、いつでもお知らせくださいっ!!
みなさまでアウトドアを楽しんでいけるイベントを目指していきます!

 

第2回 9月9日(土)ワンバーナーランチ体験付き 相模湖・嵐山ハイキングツアー
詳しくはこちら↓
http://fjallraven.jp/news/2017/07/26/557/

 

【新色kANKENをゲットしよう!】インスタグラム写真投稿キャンペーン開催中!(8/11-8/31)
ご自身のinstagramにKANKENと一緒にご自身の素敵な写真を投稿。
抽選で3名様に、新色5色からお好きなカンケンリュックをプレゼント!!
詳しくはこちら↓
http://fjallraven.jp/news/2017/07/26/557/