Premium Reseller

「第33回全国都市緑化よこはまフェア」にて自然を身近に実感、体感しよう!!

 

現在、横浜の里山ガーデンにて、「第33回全国都市緑化よこはまフェア」を開催しております。

 

全国都市緑化フェアは、都市緑化意識の高揚や都市緑化に関する知識の普及を図り、
緑豊かな潤いのある都市づくりに寄与することを目的として開催されています。

 

「緑化よこはまフェア」では、自然を満喫し森の楽しみ方を学べるさまざまな体験ができます。

 

●森を楽しむさまざまなアクティビティ

 

・ケリーケトルでお湯沸かし体験(沸かしたお湯で美味しいココアが飲めます♪)

 

・丸太切り体験&シンボルキャラクター”GARDEN BEAR”の焼印

 

・グランピング体験、ツリーテント

 

●自然を生かしたワークショップ(有料)

・スプーン作り
・ククサ(カップ)作り
・ヒンメリ(わら飾り)作り

 

●「森の広場」では、ハンモック体験やスラックライン体験(土日のみ)もできます。
(一部有料、予約制)

 

プログラムの詳細につきましては、下記サイトをご参照くださいませ。
http://gsy2017.com/

 

ご希望の方には、ウェアのお貸出も行っております。
フェールラーベンのウェアを着て、木々の中で撮影などいかがですか?

 

 

スタッフは、自然の中に溶け込んだフェールラーベンのウェアを着用し、みなさまのサポートをしております!!

 

———————————————-

開催期間 : 3/25(土)-6/4(日)

場所 : Garden Necklace YOKOHAMA 2017 里山ガーデン
〒241-0001 神奈川県横浜市旭区上白根町1442

入場料 : 無料(一部有料あり)

———————————————-

 

市内で最大級となる花の景観や自然の樹林を使ったアスレチックなど、子供から大人まで楽しめます。
自然を身近に実感、体感できる空間に遊びに行きませんか?