Premium Reseller

FJALLRAVENがスウェーデンで最もサステナブルなブランドに2年連続で選ばれました!

 

サステナブルブランドインデックスは、スウェーデンの衣料とファッション部門の最もサステナブルなブランドとして、今年もフェールラーベンを選出しました。フェールラーベンは2020年に続いての受賞で、関連会社であるネイチャーカンパニーも、衣料とファッション部門の最もサステナブルな店舗に選ばれました。

 

サステナブルブランドインデックスとは、8か国58,000人の消費者が、35もの産業のうちの1,400ブランドを評価するヨーロッパで最も大きなグループです。この審査は2011年から毎年開催されており、サステナブルブランドがどのように評価されたのかを知ることができます。フェールラーベンのサステナブル部門の責任者であるChristiane Dolvaは、人々がブランドの努力を評価してくれていることに勇気づけられていると語ってくれました。「フェールラーベンがスウェーデンで最もサステナブルなブランドに選ばれたことは大きな喜びです。より良くするための努力が報われたと感じています。私たちにとってサステナビリティとはコンセプトだけではなく、私たちのすべてのアクションの基本となるものです。ハードであれ地道であれ、言葉よりも説得力のあるそれらのアクションが消費者の方々に認められたのだと信じています」。

 



 

フェールラーベンは、最もサステナブルで高品質なアウトドアブランドになるというビジョンのもと、人々が自然と共に歩むことのできる、丈夫で機能的でタイムレスなアウトドア製品を作り続けています。この考え方が、リサーチ、デザイン、生産を含む商品開発に対してのブランドの取り組みの基礎となっています。

 

その取り組みの例として、フェールラーベンはHIGGインデックス(アパレル工場の環境自己評価ツール)に可能な限り従い、リサイクルされた素材やオーガニック素材、再利用できる素材を優先的に採用しています。また、私たちはSustainable Apparel Coalition(アパレルにおける国際サステナビリティ団体)と Global Climate Action Initiativeのメンバーとして、2015年からはフルオロカーボンを使用しない撥水加工を施したり、メイン素材であるG-1000素材には、リサイクルポリエステルとオーガニックコットンを使用しています。さらに包括的なサステナブルウールとエシカルなダウンの生産においては動物愛護とソーシャルサステナビリティの観点から、業界をリードする透明性のあるブランドとして認識されています。