FJALLRAVEN アンバサダー佐藤佑のブログ【パウダースキーと北海道グルメ】 – features FJALLRAVENアンバサダー佐藤佑のブログ【パウダースキーと北海道グルメ】 | features | フェールラーベン | FJALLRAVEN | 日本公式webサイト

Premium Reseller

FJALLRAVEN アンバサダー佐藤佑のブログ【パウダースキーと北海道グルメ】

こんにちは。アンバサダーの佐藤佑です。過去に例を見ない大寒波に見舞われた日本列島でしたが、皆さん風邪などひかれていませんでしょうか。北海道も滅多にない寒さでした。札幌でも最高気温が-10℃台と記録的な日もありました。

 

 

先日、アメリカから北海道のパウダースノーを求めてやってきたお客様方をご案内させていただきました。年に数本、海外のお客様をご案内させていただいています。英語でのコミュニケーションも楽しく、楽しみにしている仕事でもあります。

 

前半は札幌、後半は旭川をベースに、パウダースキーを楽しみました。タイミングもバッチリで連日『Japow!』を堪能していただきました。スキー中のテンションの高さときたら・・・。大いに楽しむっ!!という姿勢は見習うところばかりです(笑)

 

 

毎日スキーをしたエリアの近くのオススメの温泉もご案内。やはり日本を代表する文化の一つである温泉は万国共通なのでしょうか。温泉も大好評。訪れた温泉の名前もしっかりメモされていました。

全員日本酒が大好き!ということで、ある日は半日スキー&小樽・田中酒造にて酒蔵見学~試飲~お買い物。見学中は熱心に質問をして、日本酒の作り方を学んでいました。そして待ちに待った試飲タイム。田中酒造さんのどの銘柄一つ欠くことなく全てを試飲して、それぞれ一番のお気に入りをお土産として買っていました。

 

 

連日の夕食は、彼らのリクエストで札幌・旭川で様々なレストランへ。どんな料理にも興味津々で、一つ一つ丁寧に説明を受けて、楽しまれていました。肉類も魚類、そして野菜においても、特に道産素材のものがやはり美味しかったようで、地元民としては鼻高々です(笑) 。そして何より、前述した通りで、毎晩札幌圏・旭川圏の地酒のオンパレード!

 

 

 

雪・温泉・料理・地酒・サッポロクラシック(ビール)。
冬の北海道を余すことなく豪快に楽しまれて行きました。

とても有り難いことに、今回のお客様は去年のお客様のご紹介。
去年のお客様は一昨年のお客様のご紹介。そして既に次のお客様もご紹介いただいており、ご縁が続いていることに大変感謝しています。

 

 

ここ北海道ではまだ冬は続きますが、どうやら例年より少し早く寒波も一段落。毎年違うものだけに、移りゆく季節感を感じとりながら、その日その日に合ったガイディングを心掛け、安全第一で明日も山へ行って来ます。