Premium Reseller

【STAFF blog】北海道最高峰 旭岳 登頂目指して☂

こんにちは!フェールラーベン バイ トリニティです。
フェールラーベンスペシャルアンバサダー阿部夕香さんガイディング「旭岳」ツアーに参加してきました!
が・・・移動中から「Windy」という天気予報サイトと睨めっこ。下山までギリギリ降らないかも!!
と・・・黒い雲と睨めっこしながら急ぎロープウェイへ~

 

 

期待したのも束の間・・・ぬか喜びでした。
ロープウェイ終点姿見駅に着くと雨。なかなかの降りっぷりでした。

 

 

自分ひとりなら諦めて帰るところですが、私達のコンディションから天候の状況判断と全てお任せした中、安心安全に登山させてくれるのが夕香ガイド。
まずは行けるところまで行きましょうとレインウェアを着用し出発です。

 

ロープウェイ姿見駅付近の気温15°。アンバサダーのファッションチェック💡
■Shirts:
Abisko Sun-hoodie W
 
さらっとしたニットなので今日のようにレインウェアをこの上に着用してもベタつかず快適です。
■Trousers:Keb Trousers W Short
擦れる、強度が必要な部分はG-1000(濃い色の部分)で丈夫、関節部分はストレッチ素材を使用しているので動きやすく、フェールラーベンのテッパン商品です。
■レインウェア:Keb Eco-Shell
3層防水素材なのにしなやかな風合いで、マットな質感が特徴。ほぼ良い肉厚感があるので、雨の日以外でも年中活用して欲しいアイテムです。
■Cap:Abisko Pack Cap
レインウェアのフードが被りやすく、頭にフィットします。

 

 

 

風雨の中、2時間半の山行でしたが皆さん元気。笑顔がこぼれてました。
そして、早い時間に下りた日は観光!臨機応変に楽しむこともツアーの醍醐味ですね。
地元出身の参加者Mさんのご案内により、旭川酒蔵巡りをすることに。

 

 

高砂酒造。
酒粕ソフトクリーム🍦を頂きました。甘酒のような味がしてとても美味しかったのですが、、、
なんと撮影失念💧
国士無双というお馴染みの銘酒が生まれた酒蔵ですが、ソフトクリームは「旭神威」という大吟醸の酒粕を使用しているそうで、キリっとした風味でした。

 

 

男山酒造。
夕香ガイドのおじい様がここの酒樽を作るお仕事に就かれていたそうで、記念撮影📷

 

 

延命長寿の水。
北海道の屋根といわれる大雪山からの伏流水。旭川まで到達するには何年くらい土の中を巡っているのでしょうか。
マナーを守って、きれいな水を守ることを心がけたいなぁと考えさせられました。

 

 

札幌到着の頃には雨も上がり、西の空が焼けていました。
明日は晴天の知らせですね。

 

 

そして・・・酒蔵巡りで調子に乗った私は、集合場所まで車で来ていたのを忘れて試飲するという事態💧
車を置いて帰るという失態でした。。。
天候が悪いことも、これまた自然な事。フェールラーベンの「自然と永遠に!」はこんな時も委ねた中で楽しむのが人生だよっていう解釈でしょうか?
ではまた来年、何処かでお会いできる日を楽しみにしています!
お付き合いありがとうございました。