Premium Reseller

つなぐばでトークイベントを開催しました!

6月6日、FJALLRAVEN by 3NITY TOKYO にてトークイベントを開催しました。
ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!

 

 

トークのテーマは「この夏、北欧のトレッキングにチャレンジしてみませんか?
人と競争せず、自然と共生するフェールラーベンクラシックとは」。
フェールラーベンクラシックスウェーデンに過去4回出場されている安形純一氏
(フィンツアー)をゲストにお招きして、クラシックの様子をお聞きしました。
ラップランド地方の美しい写真もとても印象的でした。

 

 

実際にクラシックに持って行った装備をご紹介。
ザックの中にテント、シュラフ、マット、雨具、コンロ&バーナーヘッドなどを
入れて、実際の重さを参加者の方に体験していただきました。

 

クラシックスウェーデンの舞台となるフィールドは水が豊富に流れ、たくさんの量
の水を担ぐ心配がない、という安形さんのお話しが参考になります。
トレッキングルートの水の状況は皆さんがもっとも気になることではないでしょうか。

 

 

そして実際にクラシック参加者に配られるドライフード(お湯を入れるだけで
食べられる食事)を試食しました。
こちらは日本では入手できない貴重なもので、安形さんがスウェーデンから持ち
帰ってきたものです。

 

クラシックスウェーデンの人気は年々ますます高くなっていて、チケットを個人で
入手するのはかなり難しいというのが現状です。
しかも今年はツアーの受付が満員御礼になったとのこと。
来年以降で検討されている方はぜひフィンツアーさんにお問合わせください!

 

フィンツアーのウェブサイトはこちら